“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141482.html
・酔っ払った人間が大嫌いだから、自分はその状態になりたくない
・飲み終わった後帰路につくかと思うと、酔ってなんていられない
・酔わなきゃ言えないような本音を隠していない
・ストレートフルーツジュースのほうが美味い
・飲み代に5000円払うくらいなら、5000円の和牛ステーキ食べたほうが満足度が高い
・愚痴は酔って他人に吐くものではなく、原因を究明し解決するものである
・酒が持っていた「共通の話題」という要素が、ゲーム、アニメ、ネットでも代替可能になった
 
・社内で飲み会した時、飲んだ奴らは絶対後片付けをしない。偉そうなことは「当たり前」をできるようになってから言え
・飲み屋を禁煙にしてから言え
・なんで「共通の話題」「人生の幸福化」「集金マシーン」という同等の要素を持つ『宗教』は否定して、酒は肯定なのか説明して欲しい