【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091872.html
相変わらず全力でアサヒってますね。
放送される前から、ホテル側のブログで「こんなことがあった」と告知されていたらしい。
放送する前からバレてるのにまったく自粛しないんだなぁ。
 
その後↓のように展開したようです。
「猿害被害はやらせ」ブログはウソ テレ朝批判の志賀高原のホテルが謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/3508775/

確かにホテルのブログからは記事が削除され、新しい記事に謝罪がかかれていました。
http://blog.goo.ne.jp/ginrei1/e/e63e401aef43db8a350109b94e9db831

誤解を招く表現があった。とはありますが、ウソだったとは書いてありませんね…。
ライブドアニュースも「?」くらいつければいいのに。
 
反響が大きすぎてビビったか、裁判起こすぞと脅されたか、悪いホテルと報道するぞと脅されたか…。
何も保証がないポッと出のブログのほうが信用できるあたり、テロ朝の信用度はマイナスの域なんでしょうね。励ましの言葉ですけど。