高速カードバトル カードヒーロー

とりあえずだいぶカードが集まってきた。
相変わらずメタの中心は、黒速攻白殲滅のようだ。
それぞれの詳細は、知りたくない人もいると思うので書かない。知りたい人はwikiなどをどうぞ。
 
黒速攻の対策はデスシープ。
デスシープと対面しているユニットは特技が使えなくなる。
冗談のような強さだ。しかもHP6でレベルアップ可。おい。ヤミー対策にもなるし素敵すぎるな。白殲滅に入れるべき。
 
白殲滅はヒートロンによって強さの底上げがなされた。
ヒーリングを受けたターン中パワーが1あがるキャラだ。なかなか使い勝手が良い。
黒速攻のバーサクパワーのような気持ちで使うことができる。
ダインなどの強力な壁も相変わらず健在で、白殲滅はかなり安定した強さと言える。
 
前作経験者が一番気になるであろうヤミーにふれておこう。
弱体化もせずに顕在である。
しかもキエルストーンがロストーンというコスト1で、相手のストーンを半分にする(小数点以下切り捨て)という凶悪カードにリメイクされた。
また、メイクストーンが廃止され、メイクカードになった関係でさらにストーンを縛られるときつい状況を強いられる。
勝つならヤミー対策は必至と言えよう。デスシープ
 
ブラックの大地の怒りを考えると、相手のストーンを制限できないのは大抵の場合致命傷になる。
それを考えるとヤミーが残ったのも納得がいくが、せめてHPを4にするとかできなかったものか。(シゴトニンのHPは下げたくせに…)
 
ネガティブなことも一応書いたが、全体としては非常に満足行く出来である。
メイクストーン→メイクカード自体も良い調整だったと思われる。
2chスレも一時期勢いが20000(実況板並)を超えるほどの盛況ぶりだ。
まだまだカードヒーロー熱は収まらないい。