「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060238.html
エスカレーターを(他人が乗ってる横を追い抜くように)歩く奴は心底嫌いなので、さっさと禁止広まって欲しい。
JRとメトロは、どっちかが「禁止」でもう片方は「ご注意ください」だったはずだ。
 
かさばる荷物を持ってる人をどけて抜いてく奴は、何を考えてるのかわからない。
「邪魔だからお前は階段行け」とでも思っているのか。なんのためのエスカレーターなのか。
 
急いでる奴と急いでいない奴ですみわけができている?
冗談。ルール守ってる奴はずっと腹立ててるわ。
そもそもエスカレーターを他人押しのけて歩いて昇らなくちゃならないほど急ぐハメになってるのはてめーの時間管理能力のせいだろ
 
そしてこけたらルール守ってる俺らも巻き込まれるんかい。
 

駅のエスカレーターなんかは歩かないと朝のラッシュ捌ききれないよ

階段行けボケ。
 
ちなみに私は、ホームから人がはけてから移動する派なので最近衝突はないです。
1分もすれば人がはけるわけで「コスト1分 vs 危険な移動」と考えるとずっといいですよ。お勧め。