【業界初】目がキョロキョロ、息遣いもリアルに再現! PSP『涼宮ハルヒの約束』搭載のCGモーフィング技術を公開!

http://guideline.livedoor.biz/archives/50961712.html
以前も紹介した、CGモーフィングの続報ですね。
実際にハルヒの顔で遊ぶことができます。
 
確かときめきメモリアル3だか4だかでしたかね。
立ち絵の代わりにトゥーンシェードの3Dキャラ使ってた奴。
店頭デモ見た瞬間、技術心がMAXにときめきしたのですが一般層には全然売れなかったそうです。(私も買ってませんw)
 
また、アイドルマスターがアニメ化という話を聞いたとき「3Dトゥーンを使ってフルCGなのかな。ビーストウォーズみたいに」と思ったものです。
うまく行けばアニメという文化が2系統(セル風と、トゥーン)に分かれるかと期待しました。
制作費安くなりそうだし。(※ビーストウォーズは先駆けということもあり、開発費は確か馬鹿高かったはずです。今なら機材とかも安くなったしさ)