所持金7円男、ラーメン完食失敗 → 無銭飲食で逮捕 → 店長ブログ炎上

http://guideline.livedoor.biz/archives/50939294.html
ブログのコメント欄を確認したところ、店長がきちんとまともな返答を返しています。
リンク先のレス285に転載されてます。
どう見ても店長が正しいです。
でも日本人の大好きな「流れにのる」でブログ炎上のようです。
昔このネタリンクも炎上したことがありましたが、炎上は炎上させられた側がどんなにまともなことを言っていても燃やされるもんです。大衆は理屈より感情で動きますので。
 
自民党炎上。
民主党大躍進。ネットでは
「最もありえない政党が民主」
「”売国”でぐぐるとトップは民主党HP(今はぐぐるにフィルターかけてもらったらしく出ません。昔出ていたのは確認)」
「自民以上の問題発言連発(年金なんて払わなくていい)(麻生こそアルツハイマー)なのにマスコミ隠蔽キモい」
だの言われていましたが結果は圧勝。
一般国民はネットで政治の話題なんて見ないわけで、相変わらずマスコミ1強時代のようです。
 
産経新聞はさかんに「年金不手際だの、大臣のバンソーコーだので感情的に投票先を決めてどうする。これからの政治をどうしていくかを論点にして考えよ」と訴えていましたが、そもそも産経新聞読むような奴は言われなくても分かってますw
 
とりあえず衆院参院の議員数はねじれ状態。
今後数年、政治改革はほぼできない状態になりました。
年金不手際で紛失した一部の金なんぞより、よっぽど巨額な「何も進まず金だけかかる国会コスト」が数年発生するわけですか。
 
落とした1000円には執着するが、これから無くなる100万円には無頓着。
将来のことを考えて行動できない日本人らしい結末だったと思います。