DELLとパンヤが物凄い勢いで嫌いになった件

会社で、仕事の参考のためにパンヤをプレイしようとしたところ…
パンヤがまともに起動しない、タイトル画面で画面が化けてる
・グラボのドライバでもVerUPするか。とパンヤを閉じようとしたが、ESCもAlt+F4も効かない
・タスクマネージャから停止もできない(nProtectのせいか?)
・電源で再起動
Intelで最新のドライバを落としてインストールしようとする
・このPCにはインストールできませんうんぬん。DELLはロックかけてやがんのか
DELLのページへ行く。グラボドライバの欄を確認したところ用意されてるドライバが滅茶苦茶古い
・いちおうインストールしてみる。できた
パンヤ動かない。安全モードでもタイトル化け。どうしようもない。終了もできない。
・電源で再起動
メーカーPCなんて糞だね!!
あとPangYaは、ウインドウ右上の[×]ボタン隠すなボケ!