これは死んでもおかしくないだろって場面で死なないのは良くない

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50992310.html
ワンピースが嫌いな理由、これなんですよねぇ。
ドラゴンボールは気(合)の力で「腹を貫かれない」「骨が折れない」ように守っていたわけです。ヤムチャ足の骨折れたらギブでしたし。
ワンピースは「腹を貫かれたり」「骨が折れたり」しても気合で平気というスタンス。
なんか同じようで違うと思うんですよ。前者はガードで、後者は不死身でしょ?
(;´Д`)ゞ 腹を貫かれても死なない。なんて子供が信じたりしませんかね?
 
ハカロワなんて書いてた奴が言うことじゃないですね。