集英社社員「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929872.html
(・3・)……。
懐古厨といわれようが何だろうが、昔は大人お読める漫画があった。
今のジャンプは1つ足りとも年上に薦められるようなものがない。
サンドランドは母親(普段漫画読まない)に読ませたくなって単行本渡した。評判良かった。
才能、孤独、勝利な今のジャンプ漫画なんてさぁ。
ああ、でも懐古に囚われるばかりにボーボボ否定とかはダメだと思う。あれ、小学生の低学年あたりに物凄い人気なんだぜ?
 
ONE PIECE (つまらなくなりすぎだろ。っていうかストーリー毎回同じ。他に比べればまだいいが…。Drヒルルクまではガチ)
太蔵 (知人の友人作だと言う縁でまだ読んではいるが、オリジナルギャグは下ネタしか無いの?)
銀魂 (アニメが少し話題になったので読み始めた。結構好き
こち亀 (長い付き合いですね。全盛期の半分くらいの面白さですが)
ジャガー (なんかどんどんつまんなくなってません?数ページだから読んでますが)
 
スクールランブル (ラブなんて求めてない。コメに戻せ)
はじめの一歩 (相変わらず面白いです
 
絶対可憐チルドレン (最高です。でも掲載順位落ちすぎですね。雑誌買って、アンケート出そうかな。と初めて思った)
ハヤテのごとく! (順調に面白さ低下中。なんか綺麗に話まとめようとしすぎて、パワー落ちてませんか)