マッピング

楽しい?これ。
マッピングという行為自体好きだけど、だからこそこの中途半端なマッピングは…。
まずは方角隠そうぜ?
次に、1マス単位での移動をやめようぜ?
現状のマッピングは、回答見せられつつそれを書き取りさせられてる感じ。
「事実」以外に書く事象が存在せず、曖昧さが無いため誰が書いてもまったく同じマップになってしまう。
これがウリって言われてもなぁ…。
 
人によっては「Memo機能で色々面白いこと書けばいいじゃん!」って言ってるみたいだけど、それって奴隷の自慢状態じゃない?

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。

ロイ・ジョーンズさんの言葉だそうですが、実感あります。