世界樹の迷宮

地下2Fを探索中。他プレイヤーはどう思いながらプレイしているのか知りたいものだ。
 
今のところゲームに対する評価は低い。(*注: 3Dダンジョンゲームは、私が最も嫌いなゲームの一つ)
景色も代わり映えしないし(まだ地下2Fだからでしょ)。
下にだらだら感想を書いているが、地下2Fまででの感想だから後からコロっと意見を変えて神ゲーと言いはじめる可能性は大いにある。
なので怒らんといてね(;´Д`)
将来、このコラム書いたのを恥じるくらい楽しい展開があるのを希望しとります。
 
敵がかなり強くていい感じなのだが、強いだけな気が。
エンカウント率高いし、戦術的要素も今のところ見当たらない。
ドラクエでちょっと無理してLV高めのダンジョンに挑んでます。とあまり変わらない。
どうせきついなら、準備無しで乗り込んだら即死くらいきつければ…。
 
ネタバレが怖くて見てないのだけど、まさかスキルって「最初から選択不能状態で表示されているアレらで全部」ってことはないよね?
戦術的魅力のあるスキルが何一つないんだけど…。あれの5倍くらい隠されてるよね?(あるかどうかだけ、誰か教えてー)
そもそもスキルそれぞれにLVがあるのがいまいち気に入らない。
ヒールとかならまだわかるけど、このゲーム「キュア」と「キュアII」があるのよね。
・キュア 味方単体を小回復
・キュア2 味方単体を中回復
キュアのLV5と、キュア2ってどっちが強いのよ。みたいな。
どうやら全てのスキルはLV10くらいまであるようなのだが、そんなに代わり映えしないスキルのLVあげたくない…。
 
拍車をかけるように、LVがあがりにくい(=スキルポイントが全然手に入らない)。
1LVあがって1スキルポイントって、きつくない?
私は普段ヌルゲーマーを否定する立場で、きついゲーム好きですけどね。きついゲームは付随して戦術的バリエーションが多いから好きなんです。
ただきついマゾゲーは好きじゃありません。
 
うーむ。内政的なスキルつける気が起きない。(内政用キャラ作れって、そんな…)
このままLVあげしてると、戦術的行動をするためのスキルが習得できる前に、Aボタン連射で乗り切れるようになってしまう…。
それなんてドラクエ