風来のシレンDS

みどりトドは分裂した!
みどりトドは保存の壷(0)を盗んでワープした!
みどりトドは分裂した!
みどりトドは保存の壷(0)を盗んでワープした!
みどりトドは分裂した!
みどりトドは保存の壷(0)を盗んでワープした!
みどりトドは分裂した!
みどりトドは変化の壷(0)を盗んでワープした!
みどりトドは分裂した!
みどりトドは保存の壷(0)を盗んでワープした!

( ゚Д゚ )
 
今日の朝のできごとorz
まともな杖無し。弓矢無し。行き止まり通路無しでトドと追いかけっこですよ。(*トドの動きがDS版で変化。追いかけづらくなってる)
 
げ、盗み状態じゃないトドが来た(;´Д`)
もう盗まれたくないから、虎の子の混乱の巻物だ!←これが虎の子の時点で負け組み。

みどりトドをやっつけた!
正体はからす天狗だった!

ちくしょおおおおおおおおおおおおお!!!
あかりの巻物とめぐすり草を使い、延々とおいかけっこ。
なんとか全て取り戻す。
 

シレンは階段を降りた。
大型モンスターハウスだ!

やったね!真空の巻物2連発でアイテム全部ゲット!
これでさっきトドで散財した分とりもどしたぜ!

シレンは階段を降りた。
スーパーゲイズ(催眠で、シレンに無駄にアイテム使わせる最も極悪なキャラ)2体が目の前にいる。コマンド?

( ゚Д゚ )
帰宅の電車の中で続きやります。

*****トドの動き*****
今回の逃げキャラ(盗んだトドとか)


■■■■■
私□□逃□
■■■■■

この状態で私が一歩近づくと

■■■■■
□私□□逃
■■■■■
逃げるんですよ。以前なら

■■■■■
□私逃□□
■■■■■
こうなった。
しかも今回、トドは壁沿いじゃなくて最短距離で逃げて行く。
追いつけないよ(´・ω・`)