カルドセプトサーガがすごい件

http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/
ある種感動。
とにかくバグだらけで、お話にならないらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=TGMV8s8TtJY
これは、スゴロク型ゲームにあってはならない「さいころの目が予想できる」バグ。
本体ごと買うつもりだったが、思いとどまってよかった。
(・3・)おじさんは、まだまだひぐらしデイブレイクで遊んじゃうよー。
 
問題は、有名なデバッグ屋の猿楽庁
こんなバグだらけのゲームに、認定マークを与えてしまったのだ。
猿楽庁の認定マークはこの程度のクオリティーでも許容する。
もはや猿楽庁デバッグ屋としての信頼性はないだろう。
 
とはいうものの、マークあげないと「なんでうちのゲームにマークくれないんだ!もう仕事頼まねーぞ!」と言われるであろうから可哀想ではある。
エンドユーザーは猿楽庁にお金を落とさないのだから、媚びをうるのはどうしてもゲーム会社に向けてとなってしまうだろうね。