いやー、困ったわー。
DSでスマートポインタ使ったらメモリの断片化が酷くて。
っていうか、気取ってスマポなんて使うんじゃなかった。
 
いやいや、スマポ自体はそれほど問題ではないのか。
やね先生のシーンプログラムは、シーンが変わるごとに前のシーンを解体して、戻ってきたら再構築するタイプだった。
「なんでそんなことするん。そのシーンでの保持情報(カーソルがどこにあったとか)が保てないやん」とシーンをどんどんpushしていけるタイプにしたのがいけなかった。
pushした時、前のシーンの重そうなデータは流石に破棄するようにしているんだけど、細かいデータ(そのシーンを保持しているスマポとか、そのシーンクラス自体)がメモリー空間を断片化してくれるんですよ。
 
ぎゃーす。シーンスタックはスマポのvectorじゃなくて、単純なポインタのvector、ないしは固定長配列にしておくべきだったー。んで、シーンクラスは再構築するタイプにしておくべきだったー。
 
あと、根本的にメモリーが足りない。
プログラムの分割ローディングに手を出さなきゃいけない。締め切り近いのに。
ピンチ。まじピンチ。
せっかく部屋まで借りたのに、家具の選定にすらいけない。ぎゃおーす。