メルクリン(乗車券)

http://ejf.cside.ne.jp/review/tickettoridemarklin.html
かの有名な「乗車券」シリーズの第三作目。
おもしれえええええ!
最近はノン交渉ゲームが流行りなのだろうか。さくさく進んでとてもよい。
とりあえず「レインボーカードをガメとくと、みんな困るんじゃね?」という予想のもと、7枚ほど手札にガメてみた。
結果は大成功。
レインボー枯渇の世界では長距離路線を引ける人がほとんどおらず、(みんなの線路の数からそうだろうと予想していた)最後の山札に入ってから長距離路線をひきまくる。
挽歌さんが乗客の使い方のうまさで得点を稼ぐも、代わりに目的地カードを2枚しか持っていなかったため脱落。
逆に6〜7枚もっていたセルゲイが追い上げるも、肝心の長距離路線確保で失敗。ペナルティ。
 
蓋を開けてみれば、168点をたたき出してビリの111くんを周回遅れ(1周100点)にしての圧倒的トップであった。