夏休み満喫中なのですよ。
今さっきTVから聞こえてきた…。
彼らはその時の政治状況によって、(靖国を信望させられて)靖国で会おうと言わされて死んでいった〜
というセリフ。
政治状況だろうが流行りだろうが、その時の「彼ら」の気持ちは本物でしょ。彼らの気持ちを一番貶めてるのはこういう奴等だわ。
戦国武将に「ぷぷぷw何殺し合いなんてしてんの?馬鹿じゃね?」って言ってみろ。
価値観の変化した未来人に「ぷぷぷw何キムタクを格好よいなんて言ってたの?馬鹿じゃね?」って言われてみろ。
 
歴史にifは無く、現在生命の危機から遠い世界を生きられることに感謝。
「彼ら」が居なければ「もっと素晴らしい世界になっていた」とは思えないので、私は彼らに感謝するわけです。