TBSが起こした問題一覧

http://d.hatena.ne.jp/millennia/20060726
ネット上では、あまりのTBSの売国っぷりに「破防法適用を!」という声すらあがるTBS。
TBSラジオ深夜の馬鹿力さえ生き残ってくれれば、TBS自体に魅力ないよ。
馬鹿力も最近聞いてないしな…。
松本サリン事件の冤罪報道先駆けってTBSだったのか…。
<引用開始>
1994年6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第一通報者を犯人に仕立て上げる。
<引用終了>
松本サリン事件Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
<引用開始。太文字は私が強調>
またマスコミは、一部の専門家が「農薬からサリンを合成することなど不可能」と指摘していたにもかかわらず、オウム真理教が真犯人であると判明するまでの半年以上もの間警察発表を無批判に垂れ流したり、河野が救急隊員に「除草剤をつくろうとして調合に失敗して煙を出した」と話したとする警察からのリークに基づく虚報を流すなど、あたかも河野が真犯人であるかのように印象付ける報道を続けた
<引用終了>
 
マスゴミ。まぁこれに関しては、TBS以外も右に習えだったと思いますけど。