MTG既知外列伝

http://www.nyasoku.com/archives/50473968.html
http://www.nyasoku.com/archives/50473970.html
http://www.nyasoku.com/archives/50476469.html
http://www.nyasoku.com/archives/50476468.html
http://www.nyasoku.com/archives/50481250.html
http://www.nyasoku.com/archives/50481288.html
登場人物の名前でぐぐったら、出た。(6)まであるようだ。
やっぱり≪甲鱗のワーム≫が最強扱いされるんだw
防御円4枚とか、とりあえずみんな最初に通る道は同じなんだなぁ。
時エイトグにリビデス3枚むしられたとかありえねえwwwww
やばい。MTGの話になるといくらでもトークできそうだ。
パーフェクト・ブルー」私も作ったわ。
≪識者の誓い≫を発動させることを目的に。
≪吠えたける鉱山≫と≪モックスダイアモンド≫のサポートを受けて、赤単以外に結構まともな勝率を出した完全オリジナルでした。
雑誌とかネットのおかげで、その頃はコピーデッキが氾濫。
真似嫌いの私はオリジナルデッキを量産していくことに…。土地を生贄に捧げつつ≪しもべの誓い≫を起動させつづけ、リセットを連発するしもべデッキもnWoに妙に強かったりと楽しかった。(青に弱すぎた)
あー、ミラージュテンペ時代楽しい。
登場人物では山田が最高か。ヤマディアンホワイト。あるある。≪税収≫で≪モックスダイアモンド≫の弱さをカバー。≪炎の嵐≫と≪マナ漏出≫追加した多色白は確かに強かったよ。
サイドからは≪呪文書≫と≪臨機応変≫で決定。
前者は対パーミッション。(ディスカードフェイズが飛ばされるので、「エンドに≪転覆≫」などができなくなる。やってしまうと「まだメインフェイズなのに転覆うったんだw じゃゲドンw」となる。今は効果が改正され、手札枚数上限が無くなるという表現らしい)
後者は対白サイドを書き換えて自滅させる。少なくともプロテクションカラーを変えられるので完全無駄カードにはならない。
しかしよく詳細に覚えてるなぁ。
この頃の記憶なんてほとんどないよ。