ダブルクロス

さーて、やっとルルブ読んだから今度みんなでやるかー。
とりあえずソラリスとエグザイルに萌えてるんですけど。どっちかのピュアを自分で使いたいなぁ♪
ソラリス 体から特殊なフェロモンを出し、他人を操ったり、強化したりを得意とする能力者
・エグザイル 主に軟体生物化する能力者。腕が伸び縮みしたり、骨格を組替えたりする。トグロ兄
誰ですか。悪役っぽいとか言う人は。
なんですかあなたは!
ハヌマーンで高速移動して、サラマンダーで炎を操って「へへ、燃えたろ」とか言えっていうんですか!なんてつまらない!
ハヌマーン 音速の動きと、音を操る能力者
・サラマンダー 炎や氷といった、温度を操る能力者
ソラリスで《アクセル》+《狂戦士》+《ポイズンフォッグ》で仲間を全員バーサーカーにして「ふふ、おいきなさい」とかやってるほうが楽しいですよ!
・アクセル 対象者一人にこのターンもう一度行動させることができる
・狂戦士 対象者一人の次の行動が強化される
・ポイズンフォッグ 組み合わせた技の対象を「範囲」に拡大する
 
しかしですね、考えてみれば私がいつもTRPGやる面子は素直な主人公系をやる人がいないんですね。
私がその隙間を埋めましょうか?喪黒福造って感じに。
そうですね。
赤い髪のポニーテールで、スポーティーな体系の女子高校生ボクっ娘(ダブルクロスはそのコンセプト上、主人公が若い)
《踊る髪》+《エンタングル》+《オールレンジ》+《アドレナリン》
・踊る髪 髪の毛を用いて白兵戦闘が行える。色々有利な修正がつく上、相手は転倒する
エンタングル 体の一部を触手化し、相手を捕縛する
・オールレンジ 攻撃がクリティカルしやすくなる
・アドレナリン 肉体系技能でふれるサイコロが増える
で戦闘はまぁ及第点。ちょいと浸食率が高いので実際はもうちょっと絞って使うとして…。
普段は《異能の指先》や《抗いがたき言葉》を《錯覚の香り》あたりと組み合わせ。
・異能の指先 神経系に侵入して相手の記憶を読み取る
・抗いがたき言葉 幻覚物質を使い、自分の言葉を真実だと相手に錯覚させる
・錯覚の香り 安心感を与える香りを発し、交渉系技能を有利にする
相手の脳に髪の毛刺しながら「さぁ、安心して…。ボクに全てをさらけ出して…」とか言えばいいんじゃないでしょうか。
ついでに一般人を洗脳できる《人形使い》も欲しい。
 
イメージ先行でてきとーに組み合わせたからよえーなこいつ
それにどう見ても悪役です。本当にありがとうございました。