ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news046.html
どうも気に食わんのは、ミリオンのどれもこれもが対戦型ではないということ。
あとどれもDSのカートリッジスロットを占有するタイプなんですよね。
DSのゲーム差し替えは思いのほか面倒。
携帯ということもありソフトを何本も持ち歩くのが億劫なんですよ。
そうなってくると占有ソフトがミリオン達成されてしまう現在、他のアクション系などが入る余地は確実になくなっているわけです。
 
ここがDSの大きな失敗だと私は思うんですよね。自分たちでパイを独占しあってる。
言い方は悪いが、売れてしまった後はどうなっても知ったこっちゃない。独占なんてしなくてもいいわけですよ。
  
私の脳トレはタンスの肥やしになってます。
今占有しているのはマリカーDS。これをもってして初動16万本なんて悲しすぎるっ!