フィギュアスケート見た。
年齢制限だかでオリンピックに出られない、素敵な15歳がいるという話は小耳にはさんでいたけど、見たのは初めてだ。興味ないし。
 
ありゃすげーな。浅田真央と言うらしいが。
華麗。
分かりやすく例えるなら、5.2スペがライデン相手に漕いでる感じ。被弾(失敗)する気配が微塵も感じられないし、本人は余裕のオーラだしつつトリプルとか決めてた。
ジャンプ高い。4回転練習中らしいけど、ありゃ時間の問題。
トップランカーには、五寸釘キャンセルを敵弾の目の前でやる人達居たけどさ、やっぱ練習を積み重ねた秀才は余裕が違うわ。私みたいなサボり魔はCW75%での五寸釘歩きキャンセルが精一杯ですよ。
 
スペもジャンプするとき回転するし、移動がエアスケートだから例えとして最適じゃね?