ここは、いわゆる孫ニュースサイトなわけですよ。
別にニューじゃないものも配信してるし、そもそも私の私的なメモ帳の感が強いです。
最近なかなか手放しに面白いと思えるものを発見できません。きっと心に余裕が無いんです。
 
というわけでまだ雑文。
最近株の売買ができるようになりました。
んでログインして色々見てたら「欲しいなー」と思ってた株がなんか急高騰してるんですわ。
(((((((( ;゚Д゚)))))))すげー、この高騰の前に手出してたらなぁ。
とは思うものの、んなもん決断できる性格ではないのは自分でも把握してる。
「んー、じゃあこの値段で買ったとしたら…」と想像した上で、2日経過してみたら物凄い勢いで下がってましたね! 今も現在進行形で下がってます。
全力で買っていたら45万の損を出していたところです。多分彼女にぶん殴られます。こんな乱高下する株は買えません。
 
そんなわけでいきなり洗礼を受け(見て?)、安定株しか買いたくないというチキンハートになりました。
インサイダー取引をついしちゃう人たちの気持ちがよく分かりました。
安定株というと、トヨタ自動車とかですか?
私は任天堂が好きなので、今日あたり「マリオカートDS」の発売日でもありますし買おうかなとか思って見てたんですけどバッチリ下がってますね!
14080円→13900円
 
くそっ。じゃあ職業上情報に聡い、携帯業界を見てみましょう。
NTTドコモ(189K→186K)もKDDI(653K→644K)もばっち下落。
まぁ確かにあまり良い材料を最近聞きません。
番号ポータビリティが来年くるので、おそらくKDDIが伸びるだろうなとは推測していますがDOCOMOだって静観するわけがなく、最近発売しているFOMA902iは化け物のような性能を叩きだしています。性能でいうと、902以外の携帯なんてザクです。
 
ちょっ…。眺めてたら日経平均株価も下がってます。
というか(私の)注目銘柄一覧表を見たら軒並み下がってます。今日は買わない(;´Д`)ノシ
よっぽどどこぞの大臣が言った「バブルっぽくね?」発言が聞いたのでしょうか。
 
そもそも理屈屋は株に向かないのです。
理屈屋ということは、判断は理詰めです。理詰めということは、それはつまり自分の決断を信じていないということであり、決断に自信が無いのと同義です。
そんな人間が乱高下株なんて買った日には胃が痛くて株の上下より先に入院しそうです。
 
銀行貯金よりは儲かる程度に、動きの少ない株を買うにとどめたいと思います。