ブッシュ大統領が言ってもいないことが聞こえる朝日新聞「素粒子」のソラミミ度について

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20051113

ブッシュ大統領と会見した本紙記者によれば、大統領は「小泉首相靖国参拝による日中、日韓の 関係悪化がアジア戦略の阻害要因となり、アジアにおける米国の国益に反する」とみているらしい。さあ、どうする、忠実なる追従者にして参拝命の君としては。

このコラム読んだ時、一瞬で嘘とわかりましたよ。
立場上ブッシュがこんなこと言うわけが無いというのが一つ。あとソースが本紙記者というのがもう最高にうそ臭いというのがもう一つ。
「ソース=自身関係者」は、利益が絡む分2chのノンソースより疑わしいですからね。
そしてつい最近、本紙記者ソースの記事書いて捏造が発覚したばっかりだし。