デビリッシュ買ったんですよ。NDSのソフト。
http://www.nintendo-inside.jp/game/114/11439.html
最悪でしたよ。
ブロック崩しの要領で敵を倒しながら進むというコンセプトが気になってたんですよ。
1980円になってたので新品で買いました。
('A`)
会社行きの電車の中でプレイしたんですけど、30分で60%クリア。こりゃ1時間で全クリだ。
 
ゲームもまったくメリハリが無く、一体何がおもしろさなのかわからない。
ボールの反射角が45度刻みなのは何故。
3面のボスが1面のボスの使いまわし。最大で5回しかないボス戦闘の3回目でいきなり使いまわしとは…。
ボールの挙動も変。何故平らな壁に垂直にぶつけて、角度が45度変わるのか。
パッケージに描かれている可愛いツインテールの女の子はオープニングで殺されて、以後出てきません。
もうどこからツッコンでいいのか分からないほどの手抜き具合。NDSの恥です。
これを定価の5040円で買ったユーザーは、NDSに絶望するでしょう。
エッグモンスターヒーローとはまた違った糞ゲー具合です。
エグモンは作りこみは良いのに、シナリオやマップやプレイ時間の引き延ばし具合が客を怒らせたいとしか思えない苛立たしさで糞ゲーでしたが、デビリッシュは全て糞ゲーです。
480円でも損したと思える。それがデビリッシュ。