Sleipnir2.00「アマゾンで買い物すると強制的にアフィリエイトを通される?」

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%83A%83%7d%83%5d%83%93%82%c5%94%83%82%a2%95%a8%82%b7%82%e9%82%c6%8b%ad%90%a7%93I%82%c9%83A%83t%83B%83%8a%83G%83C%83g%82%f0%92%ca%82%b3%82%ea%82%e9&room=1129222621

アマゾンで買い物すると強制的にアフィリエイトを通される

と書いてあるものの真っ赤な嘘。
正確にはSleipnirの検索ツールバーamazon検索をして飛ぶと、アフィリエイトを通される」です。
amazonへの入り口を提供しているわけですから、んなもん当たり前かつ正当な報酬ですね。
Operaもついてるそうです。
 
しかしアフィリエイトってよく成り立ってるなぁと思います。
サイトに貼り付けた広告からジャンプし、購入するとその広告つけたサイトに対して報酬が支払われるシステムですよね?
詳しくは知らないのですが、他人様のサイトからジャンプするくらいなら自分のサイトに自分の欲しいもの貼り付けてジャンプしません?
それが面倒なくらい微々たるお金なんですかね?うーん。
 
最近私が趣味でやってるサイト(ここじゃない)は、昨日1日でユニークアクセス100件くらいでした。アフィリエイトなんて、もっと人がくるサイト作ってから考えますよ。わはは。

[追記]
本人じゃダメらしい。知り合いとか、別居してる家族とかならOKだとか。