「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050910-0005.html
昨日のコメントでいただいたので〜(*´ω`)

ヤフーによると、検索エンジンは、その用語を含むHPをユーザーが求める有用度をかんがみて結果を表示する。その用語を含むページからリンクをはられていてもカウントするという。今回の場合も、第3者が「胡散臭い」を含む複数のHPから亀井氏の公式HPに無許可でリンクをはったものとみられる。

リンクには許可が必要なんですかー。

 IT業界関係者は「頻度の低い言葉を使って検索エンジンの上位にヒットさせるゲームがはやっている」と話す。

へぇ。頻度の低い言葉?

ヤフーで「胡散臭い」と検索すると、ヒットした約160万件のHPの中で、亀井氏の公式HPが1番にランクされてしまった。

160万件は低いん?