喫煙者を救え!

http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/
常々、何故喫煙者はタバコを止めないのだろうと思っていたので読んでみました。
呆れ果てました('A`)
確かにタバコの販売会社は、耳触りのいい言葉で誘惑し、中毒にし、商売としているあまりよろしくない会社です。
「タバコを吸いたいという欲求は、喉が渇いた時のような欲求だ」
言いたいことはよく分かります。男には性欲が付きまとってますしね。
http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/smoke09.html
で例え話を持ち出しているが、これは絶対に間違っている。
喫煙者は列車の行き先が、ニコチン中毒地獄だと知っていたはずだ。
 
私が喫煙者を例えるならこうだ。
「嵐が近づいてるので避難勧告が出ているが、ビッグウェーブを楽しんでいるサーファーが居たもんだから好奇心から自分も参加した。そうしたら遭難した。もう一人じゃ戻れない。助けてくれ」
 
タバコが健康に悪いのは、古くから経験則で知られていたし。