亡国のイージス

http://www.herald.co.jp/official/aegis/index.shtml
見てきました。
えーっと、とりあえずパトレイバー2の方が上かな…。
 
ざっとストーリーを言うと、韓国人工作員イージス艦を乗っ取って日本を脅す。
ってお話。
それに立ち向かう自衛官
 
それがぬるくてなぁ…。
「銃を撃つ前に色々考える!それが人間ってもんだろ!」
東京1200万人を人質に取られてる状況で言うセリフじゃねーよ…。
 
とりあえず平和とは何かってことを考えたことが無いタイプの人には、丁度いい導入作かと思います。
ハープーンを対空砲座で打ち落とすシーンは格好良かったし。
 
そうそう。映画が終わった瞬間「なんだこの糞映画は!金返せ!」って叫んだ人が居ましたが、まぁ在日でしょうかね。(←決め付け)
映画の中で祖国の工作員が作戦失敗したのが気に食わなかったんでしょう。
成功するわけねーだろ。これ映画だぞ。