覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050722/112907/
(;´Д`)�堯.泪ぅ疋⑤絅瓮鵐箸砲覆鵑謄侫.ぅ訝屬ǂ覆い茵�
マルチバイト非対応のツール使う時どうすんだよ。
 
そもそも日本語名なんてつけたら、キーボードジャンプ(?ファイル一覧を表示した時にaを押すと、aから始まるフォルダやファイルにマークがフォーカスが移動)しにくいじゃん。
 
データフォルダは別のHDDにってのが慎重派?常識だべ。
OSのクリーン再インストールの時めんどくさいじゃん。
Cに置くのは、レジストリー登録必須なツールやゲームくらいのもんさね。
 
toolもtoolsというフォルダにまとめてる。
基本的にレジストリー使う奴は使わん。iniファイル万歳。
バックアップも簡単。

バックアップについてはセカンドPCに退避。
稀にCDなどへ。
メインとセカンドが同時に飛ぶのは考慮外。