プログラミングはもう輝かしい仕事ではない?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/20/news074.html

「ディープコーディングにだけ関心があり、1日中パーティションの中に閉じこもっていたいという人が就ける仕事は少なくなっている」

ちくしょおおおおお!!!!!(AA略

そうなんだよな。最近ゲームをコーディングしていてもいまいち楽しくないし。(ディープな技術を使わない)
だって携帯ってやれる技術限られすぎてて、演出とか絵ばっかり凝るんだもの。
部下は最強のサブルーチンとばかりに下に流しっぱなしです。
その代わり客との交渉という最強にめんどくさい(なんとそれらは、同じ引数を与えても実行タイミングによって出力が変化するのだ!)仕事をやることになっている。
おっと、そんなこと書いてたらいいもの発見。