半熟英雄DSつまんないんですけど。
DSでゲーム買いつづけて、初めての駄作。
 
ダンジョンが出る。
鍵のかかった扉が複数設置されている。
鍵を探してくる。
扉を開ける。
ボスがいる。
倒す。
繰り返し。
 
つまんねー。
卵を使うとエッグポイント(EP)を消費するという仕様なので、ザコ戦ではケチって進もう。
とかまったく考えなくていいほど、回復アイテムがわんさか落ちてる。
切り札も1画面に2〜3個落ちてることがあるくらい大量に落ちてる。
何も考えずに戦闘→卵使用で楽勝の繰り返しをしながら鍵を探すだけ。
卵を使っていないときのクラッチバトルなんてまったくしない。そこに卵は使うほどパワーアップという仕様が拍車をかける。
 
ストーリー内のギャグセンスも最悪。
SFC版の使いまわししかない上に(「タコにも」や「自爆スイッチだと思ったらワイパーのスイッチだった」まで!)、PS2版の大失態カトリイネが邪魔くさいことこの上ない。
 
PS2版で卵バトルを削除して大非難をくらい、今回もこの大失態。
半熟チームはただの捨て駒にされているというのは本当ですか?
完熟四季王もでてこなかったしな!
ついでに言うとBGMまで主要曲は全て使いまわし。懐かしいなんて思わねーよ。PS2版で聞いたばっかりだからな!!