韓国Yahooのロゴの左に、竹島らしき…

http://kr.yahoo.com/
すごい笑った。
自分たちの主張に自信があるのならば、根回しなんて必要ないはずなんですけどね。
で、国際裁判所にはいつでてきてくれるんですか? 何故法廷ではなく世論形成なんぞで対抗してるんですか?
http://japanese.joins.com/html/2005/0304/20050304163123200.html
関連記事。
さらに元記事を翻訳すると

朴奇態バンク団長は"これは日本が日本本土と韓国から同時束的に独島問題を
イシュー化させる段階を超えて独島紛争問題を国際的に世論化させて国際裁判所に
連れて行こうとする意図で世界的に影響力が莫強した海外の有名放送局を活用して
いるという証拠"と言った。

になるそうです。(詳しく調べてはいません)
何故国際裁判所に持ち込まれると困るのかが謎過ぎます。