更新は義務ではない

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/363a2f5bd1590116a797dde2255a3e3f
今日のトップ記事はこれ!

「ブログを作る」ことが目的になっちゃってるブログは、続かない。ブログは手段なんですよ。何か言いたいことがあって、それを伝える手段としてブログがあるだけ。

お、先日私が言っていたセリフとほぼ同じ。

「毎日更新」を義務にしている人が多いのか、ホントどうでもいいつまらない事を書いている人って、結構いるんですね。酷いのになると「今日は書くことがない〜!! 見に来てくれた人、ごめんね(はぁと)明日はきっと面白いことを書くから! きゃは(汗」なんていう「だったら書くなよ」と思うようなことを書いている人が、結構簡単に見つかる物です。

昨日の私の日記見て!見て!(穴があると連番が崩れるという理由だけだったな)
そもそも他人様のサーバースペース借りておいて、目的が「自分が気になったリンクをぺたっと保存しておいて家でじっくり見るため」という、私がスペース管理会社だったら憤慨ものの理由な日記ですから。
ROの時のはびっくりしたよ!