スクエニのフロントミッションモバイルがSH901i非対応な理由

http://npaka.yoko.ne.jp/bench/bench.jsp
リンク先は有名なモバイル検証サイト「んぱか工房」です。
ベンチマークテストの結果表。
SH901iC遅い!!
まぁF900iに比べればまだマシですが、他の901機種に比べて3倍も遅い。
ちなみにF900i系列もフロントミッション非対応だそうです。
あと当然D900iも非対応です。
D900iDoCoMoがボーダーラインとして掲げた半透明処理ができること。ドラクエとFFが動くこと」という基準を守れていません。
よってこれも非対応ってわけですね。
 
D900iが切られるのはよくわかる。半透明使えないのは致命的だ。
だがF900iSH901iCを切れるとは…。さすがBIGな会社は違うぜ。うらやましい。
さて、いままで「PかSH買っておけば安心」と言ってきましたが、どうやらSH901は例外的にダメ機種なようです。
やはり今後もP504iSをお勧めしていきたいと思います。

[追記]
んぱか工房にも修正が入りました。
N900i/P900iは画像の半透明転送が未対応です。Pなんで退化してんだよ('A`)
単色の半透明転送はできるようなので、画面を明るくしたり暗くしたりは可能なようです。
いらねーよそんな機能!全機種サポートのPalettedImageでやるわボケ!