新作スパロボにバーチャロン参戦

http://www.makonako.com/mt/archives/2005/02/3_2.html
らっとるの報告が確定しました。
さて、パイロットはどうなるのでしょうか。
OMGの前半はパイロット選抜シミュレータなので実際には乗っていないとかそういう設定は有名なのでしょうか。
スペシネフは乗っていると精神に異常をきたすとかありましたね。
 
さて、有名チャロンプレイヤーを乗せたら個人的には楽しいのですが。
「慌てる必要なんてないよ。100%対1%で負けていても、ネットにひっかけて二発殴れば逆転じゃん」という神セリフを吐いたみかんゼリーと最近まったく会いません。
西スポに出没したという話も聞きませんし。
「たとえ100万円の訓練を積んだライデンでも、1万円の訓練を積んだスペに勝てやしない(5.2当時)」
とかありましたね。
ああ、これ忘れてた。
事象のドリフト!(ぐぐっても1件しか出ないぞ…)
BTのチリチリで80秒間こかされ続けるフェイエンを前に、まったくもって無意味なセリフでしたよワタリさん。(5.2当時)
 
そういえばこの前西スポオラタン5.4大会に出ました。
私のいたブロックはドルドレイとSTしかいないし、私ST。
ドルドレイ、もしくはドルドレイを倒すようなSTとしか当たらないわけです。
最終的にブロック決勝で春風さんのドルに負けて決勝リーグ進出ならず。しょぼーん。
 
今やっても最高のゲームです。
うちの上司の趣味で、会社の遊戯室にオラタンを設置しようという動きがありますが大賛成です。