やねうらお先生、エロゲーを語る

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050208
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050209
[プログラマ向け]
この主人公最高にいい。セリフがいい。

レニー(かつて主人公の右腕であったプログラマー):「ああ…ローレベルで
フォーマットされてるみたい。あたしがどんどん、あんた形式に書き換わって
いくのがわかるわ…。もっと、もっと書き換えて!!」
 
主人公:「ああ…書き換えてやる!(書き換えて、書き換えて、書き換えた。
ひとつのロストチェーンも許さない。全部のクラスタを埋め尽くしてやる。
俺の遺伝情報が書かれたファイルで…!!)(中略)レニーは最後の1バイトまで
俺のものだ…!」

一部にしかウケないものっておもしろいなぁ。
日常会話もこんな感じなら、プレイしたいな。
JANIS…。ああ、とらいあんぐるハートのところ?
とらハ2をプレイしてからToHeartプレイしたから、正直ToHeartしょぼいって思ったのよね。そりゃ時代を逆行してプレイしてるんだからしょうがないよね。