変わるけど、携帯ゲーム機 プレイステーションポータブル(166,000件)

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB&num=50
「話は変わるけど」「はなしは変わるけど」「話変わるけど」「はなし変わるけど」と苦心のあとが見られました(苦笑)



 
DSは89万台出荷、売れたようで。
普通初期不良が怖くていきなりの大量生産は控えるものですが…。
http://www.nintendo.co.jp/nom/0005/02/hinsitu/
任天堂の品質管理部のお話。
さすが資本力が違う。年内に出さないと株価がピンチだから、お客にデバッグさせちゃえという企業とは余裕と意気込みが違いますね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041222/sawaru.htm
とはいえ、一応初期不良はあるようです。
ただし全品無償交換。しかも宅配便業者が連絡後にユーザー宅に引き取りに来るという徹底ぶり。
 
任天堂を褒めると任天堂信者と言われるようですが、すばらしいものにファンがつくのは当たり前です。その信者ならむしろ本物を見抜く目をもった人という褒め言葉でしょう。
すばらしくも無いものを、流行だからとか、ブランド名が有名だからと盲目的に信望するのが(蔑みをもった意味での)信者です。