”才能>努力”の少年漫画が多すぎ

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1103511982/
まったくだ。
るろうに剣心のような作品ですら、努力の部分は隠蔽され、まるで才能バトル。
私はガキの頃読んだ漫画が「努力せずに結果だけ出すのカッコイイ」ばかりになったからというのが、ニート量産を助長した一端であることを強く信じています。
だって「努力格好悪い」でしょ?今の流行り。
あと「華奢なのに何故か力持ち」とか「夢中かっこ悪い。クールに、冷めた目で」
努力もしてない連中が「努力せずに出せる結果」なんてたかが知れていて、その結果のあまりのしょぼさに「この結果は格好悪すぎる。機を待つんだ…」と動けなくなってるのがニート
努力せず強い奴なんていねぇ。
私が中学生時代に無敵の学力を誇ったのは、趣味で小学生の時に中学生の勉強を終えていたからだ。
ああ、でも英語だけは……(;´Д`)