共同通信がファビョりました

http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1103177969

でも5年くらい前だったら、ああ植民地支配してたんだ、ボクたちの住む国はなんて悪い国だったんだろう!中国さまと朝鮮さまには謝るしかできないよ!って印象を受けただろうな、この記事から。

ネットだと理屈と真実と根拠がものを言う。
現実だと脅しと既成事実と印象がものを言う。
だから日本の教育にお隣は口出してくるわけだ。
ネット左の論理破綻ぶりは、見ていてすがすがしいほどおもしろい。
(それをネタとして紹介しているサイトは非常におもしろい)
ネットが現実への干渉力を強めつつある昨今、いつまで日本人の自虐歴史観が保たれるのか楽しみだ。
 
そこのコメント欄にある
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000415.html
もおもしろい。共同のマッチポンプ
 
ネタとして紹介しているサイト
コリアンジェノサイダー
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm
maaと愉快な中間たち(世界史コンテンツ が面白い)
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/
双方「会話形式でおもしろおかしく簡単に」で人を集めている。知られれば勝ちだからだ。
逆に知られれば負けの左側は表立って対立もできない。目立って知られてしまうからだ。
結果、上のようなサイトを「オタ向け」「見てる奴きもい」「あんなの信じてるの?」などの中傷攻撃しかできなくなる。
真実を知っているのに口に出せないだなんて、左側にいたら気が狂いそうだ。