朝日新聞の夕刊によると(って書いたあたりでもう苦笑が混じってしまう)、従軍慰安婦の方々の賠償請求が日本最高裁にて却下されたようです。順当な結果ですね。
従軍慰安婦への賠償金はすでに韓国政府に提出済みのため、彼女らの請求相手は韓国政府です。(余談ですが、北朝鮮への賠償金も韓国政府に提出済みです。韓国が「北朝鮮は我が国の一部である」と主張し、当時の日本も認めたからです)
もしこの賠償請求が通ってしまうと、賠償金の二重取りになるわけですね。
ここで彼女らを責めてはいけません。彼女らは酷い目にあってる人たちです。
・同族である韓国人からは「元慰安婦」と罵られます。
・自分達を守るべき韓国政府は、自分達への賠償金を全部ガメてしまいました
・日本人からも「賠償金の二重取り狙ってる意地汚い奴ら」と罵られます。
慰安婦にしたのは日本政府ですが、それはきちんと契約をした上でのこと。強制連行したのは同族の朝鮮人
・もう静かに暮らしたいと言っても、韓国政府の重要な交渉カードのため止めさせてもらえない
・自分でさえ呆れてしまう嘘を言わされる。(逆算すると、生まれる前から慰安婦やってました!とか)
詳しくは以前も紹介した、「コリアンジェノサイダー名雪」をご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm
エロゲーのキャラが語る歴史?うっわ、口語文書かよw オタクくせw」とか言わないで。かたい文面で書かれた文書は、まず読まれないんですから。