Numeri

普通に面白いサイトだったので紹介。
左の「普通のカキモノ」の対決シリーズは秀逸です。
私も昔ゲーセンの知り合いからいきなり勧誘受けたことありますね。
「てめえ!じゃあ神様がいないって証明できんのか!」とキレられて、あきれ返った覚えあり。
二度と顔見せるなといったらこなくなりました。
 
物事が無いことを証明させる行為を「悪魔の証明」と言います。
この世の森羅万象全てを検討しない限り結論がでない(もしかしたら世界の果てにいるかも。地底にいるかも。〜〜かも)ため証明することは不可能です。
なので物事の証明は、あると主張する側に立証責任があります。
 
ナチスユダヤ人虐殺ガス室や、日本軍の南京大虐殺あたりがいい例です。
今だ立証された話を知りません。死体も見つかっていません。
都市伝説を根拠に金や権利をせびれるのなら、私も下水道に住まうワニにかまれて怪我したと訴えましょうか。