お絵かき@ふたば ツンデレメイドさん

ツンデレって最近教えられたんですけどね。
マイナーじゃないですか?
普段はツンケンしてて、二人の時だけデレデレってキャラの意らしいのですが。
ボクっ娘のほうがメジャーだと思います。
 
金髪碧眼ツインテールゴスロリ天使ボクっ娘キャラを見かけたらご一報ください。(もしくはそれに近いキャラ)
黒き星の皇子のソルティレージュ?
すごく惜しい。ボクっ娘だけ足りない。
 
追記。
ツインテールオタク用語だそうです。
正しくはツーテール
ツインテールというとセーラームーンのヒロインのような「全ての髪を左右真横に割り振った髪型」を思い浮かべます。
あれを子供以外がやってると痛々しいと思うわけでして。
後ろ髪を残したまま、斜め後方にテールを二つつくる髪型のみを指す用語ありませんか。
えっと、こんな感じです。
もしくはこんな感じです。
ちなみに後者はボクっ娘Naturalの千歳に続いて心の殿堂入りを果たしたキャラです。

後ろ髪を残すにしろ、残さないにしろ、テールが斜め後方なら大人でもOKだと思います。