サーバーセンター料金

さて、サーバーセンター料金ですが仕事で関わってる方から聞いてきました。
その方はROについても詳しいので、誤差は少ないと思います。
おそらくあの規模、某サーバーセンターと考えると普通なら1億/月。ただ、同系列で大幅割引してもらっているはずなので6000万/月くらいが相場でしょう。
だそうです。
思っていたより高かったですか? 安かったですか?
[追記]
↑このコメントは、きちんとその道の方に直接聞いたものなので信憑性は高いです。(ROにも私より詳しいかも)
もちろん安いサーバーセンターもありますが、安いとこは安いなりの(略)です。まったく某サーバーセンターは!
使ってるサーバーセンターもきちんと実際ROが使ってるセンターのもので計算されてます。
 
[追記]
↑「数百万/月でいけるはずだ」とか「知り合いに聞いたら高すぎって笑われた」とか色々意見がきましたので、再度聞いてみました。(こういう指摘してくる人に限って喧嘩腰なんだ(つД`)再度調べましたよ)
知人「日本最高のサーバーセンターだってこと忘れてんじゃないですかね。高いですよあそこ。代わりに滅茶苦茶性能いいですけど。その人利用したことないんじゃない?あ、ちなみにUOもあそこよ」と言われました。
どうもGMとかそういう草の根にお金を使うより、全員がメリットを享受するサーバーや回線に大金を使ってるもよう。
http://www.jp.above.net/concept/index.html
ここの一番下に、UOとROが紹介されてますね。

「サーバーセンター 料金」ぐぐって速攻発見。
http://web.arena.ne.jp/symphony/service/basic/enterprise.html
100Mbpsで1ラック220万円。ROはそれ以上の回線積んでるでしょうし、アバブと考えるとむしろ6000万安すぎ(あ、そういえば系列会社割引してるだろうから6000万って言ってましたね。普通なら1億。昔のここはもっと高かったらしい。ひぃぃ)
他人を無知扱いする前に、Googleで相場くらい調べてください。